子供の習い事って、どこで何を習ったらいいのか悩みました・・・

最近の子供は習い事をするのが当たり前の世の中になっていますが、私の子供も最近よ習っていたので、友達の間ではうちの子が一番遅いくらいでした・・・

でも、子供の習い事うやく英会話に行き始めました。まわりの友達は、皆早くからスイミングやピアノなどをってどれがいいのか、結構あれこれ考える事が多くて悩んでいる間が長くなってしまって遅くなったというのも事実。

まず ”何を習うか” で考えて、それが決まれば今度は ”どこで習うのがいいか” という事を考えてと言った感じが長い間ありました。

特に私が悩んだのは、”どこで習うか” の部分で、家から近くて英語を教えてくれる所だと『ペッピーキッズグラブ』『公文』『ヤマハ』だったので、この3つの中でと考えていたのですが、ペッピーキッズと公文は比較的、使う教材などもとてもよく似ていましたが、ペッピーキッズクラブは英語専門ということが最終的な決め手となり、今はペッピーキッズに通っています(^-^)

せっかく習うなら上手く身に付けてあげたいものです!!

追い越してやる!

子供の一言で本気になりました!と言っても・・・頭はミソジ・・・子供のような柔軟度はこれっぽっちもありません。
だから追い越せるかどうかはわからず・・・始める前からこんなんじゃいけないか。

そうだ最初くらいはなんとか頑張らねばと思いなおそう。子供って本当にいろいろと感心するよな。
発音も結構いい感じになってきているし。恥ずかしさなんてないしいい傾向。

その一方私は、発音が合っているのかな?なんて思ってしまうのでアウトプットに関してはちょっと消極的。というか恥ずかしいというか。
こんなんじゃ絶対にダメだよね。

まずは何からはじめよう。子供の授業に一緒に参加したいところだけど、お金払っても習わせてくれないのであきらめます。
大人も兼用の英会話教室ならばいいけど・・・うちの子供が通っているのは子供だけ。

という事で、手頃な英会話カフェかweb英会話でもやってみようと思います。独学だとたぶん気持ちが負けちゃうので、だれかの監視の下でやらねば。

楽しく英語を覚えられる!!そんなうまい話をニンテンドーDSが実現!!

私は、何でも楽して覚えたい甘えん坊。。そのくせに多趣味ときていて、かなりたちが悪い性格です(苦笑)・・・
そんな私が、今回挑戦したいと思っているのが英会話です。でも、この性格なので英会話教室に通うのはまず無理・・・

そう思った私は、何かいい考えはないかと知恵を絞っていると、子供がしているDSが思い浮かびました!!
前に、子供と脳トレをした時に、かなり盛り上がり楽しかった事を思い出しました。

最近、DSも絵心教室とか、趣味に近いソフトも出ているので、英会話のそういう感じのソフトがないかと思って、ネットで見てみると、なんとありました『えいご漬け』というソフトが・・・

どんなものかと口コミなどを見てみると、簡単すぎるとかこども向けとかいう批判も多かったですが、途中いじわる問題で早口になったりするとか面白い事も書いてあったので、一回してみたいな~と思っています!!
よく子供と、中古のゲームソフトを買いに行くので、その時、見つけたら絶対購入したいとたくらんでいます!!いくつになっても、大人になれない私でした・・・(笑)