肌のキレイな芸能人に学ぶ、かなり自然な美容法!!

この間、若い女性が「お肌がキレイだな」と思う芸能人ランキングを見ていたら1位に小雪さん、2位3位に綾瀬はるかさん、北川景子さんというランキングに・・・。10位までの面々を見ていても感じるのがスッピン肌っぽいイメージの女優さんばかり!!しかも、ほとんどが化粧品のCMに出ている人ばかり(笑)!!やっぱりキレイと思われるだけのことはあるよね~という感じ。一体、どんなことをしたらこんなにキレイになれるのかと思ってみても、そんな人に限って必ず言うのが「特に何もしていない・・・。」というこのセリフ。

実際、小雪さんも「しっかり洗顔してその後はとくに何もしていない。」ということを言っているみたいです。きっと、意識して何かするわけではないけれど美容にいいライフスタイルを自然に送っているのだろうな~と感じます!!だけど、元々肌がキレイというのもあると思うなぁ。肌が綺麗な有名人には憧れますよね。なので私もお肌をいたわるという意味で、よく寝てお肌にいい野菜をいっぱい食べてお風呂には長く入ってたまにマッサージ!!みたいな美容法を心がけるようにしています!!

美白にかける金額ってどのくらいでしょうか?

美白美容液って、結構なお値段がするんですよね。私がいつも使っていた資生堂のHAKUも定価で10,000円くらいするからね。いつも割引してもらって買うから続けて使っていられたんだよね。

それから、資生堂はHAKU以外にも化粧水とか詰め替えがあるから、少し安くなるから有難い。だけど、やっぱり5,000円以上するものって節約主婦にはちょっともったいないかもしれないって最近思い始めて、HAKUが使い終わったのを機に、今度花王ソフィーナの美白美容液にしてみました。ソフィーナの美白美容液は友達の勧めもあって使っていました。特に、スティックタイプは効果抜群だって言ってたから。

今はリニューアルしてケースとか違うんですけど、お値段も4,200円と美白美容液としては真ん中くらいのお値段かな。でも、これくらいの値段であれば続けられるかなぁ。HAKUも良かったんだけど、ちょっと効果も出てきたし、変えてもいいかなと。美白はやっぱり継続して使わないと効果がないから、お値段も重要だよね。

赤ちゃんの肌に戻したい

赤ちゃんの肌や髪の毛、指のぷにょぷにょなどとーっても気持ちいいです。ずーっと触ってても飽きないくらい。足の裏も歩かないbabyちゃんは臭くないし(笑)つるつるです。そーんなコトを言っていても、戻ることは不可能です。加齢による女性ホルモンの現象による、老化=エイジングは、対策をするしか方法がありません。女性は髪の毛の老化現象に気付くのが遅いように思います。男性は髪の毛が薄くなるなど、若いうちからビクビクしてたりします。そしてテレビCMの影響もあってか、ケアを始める人もいます。

女性は髪の毛の水分量が減ることで、乾燥しまとまらない、頭皮がベタつくハリが失われ、ボリュームが出なくなります。黒大豆エッセンスなどが効果があるようです。早くから対処しないと後から後悔することにもなります。実はエイジングケアは、20代後半から始めないといけないです。そんな頃って若くて気にもとめませんよね。赤ちゃんを産んでみて初めて自分とbabyの違いに気付く人も多いのではないでしょうか。今からでも遅くない。是非アンチエイジング!